手作り創作料理とベルギービール ma-ru

スローフード&スロービール
ma-ruの最新情報をお届けします!
http://ma-ru-beer.jp


2017.01.07 Saturday


- | - | - | - | - |

匂い

2017.01.07 Saturday 16:57
あけましておめでとうございます。
今日は業者さんの新年会で千住大橋に向かっています。
今乗ってきた電車にすごーーーーく強い香水の香りの年配男性がいらして・・・
私頭痛くなってきちゃいました。
ご本人は気付かないのでしょうが、いやぁーキツイ。降りた駅が一緒だったのですが先に降りられてかなり後ろにいた私ですが、通り道に匂いが残っていました。私にとっては匂いではなく臭いの時間でツライ時間でした。
早く、ビール飲んで?臭い感覚をけしたーーーい。(笑)
- | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

もう、笑うしかない

2016.12.31 Saturday 13:33
先日のランチでの出来事です。
本日のリゾット&手作りおかず色々のランチを提供させて頂いているのですが、この日のリゾットはアサリとベーコンのクリームリゾット、そぼろ入りトマトカレーのリゾットでした。クリームソースの容れ物をいつもの設置場所に置こうとした瞬間 アッ 手が滑ってこぼれました。こぼれたところは白の発泡スチロールの中に入ったおからで作ったポテサラ風、大根の浅漬けのところで全部白でどこに落ちたかわからない状態でした。
いやぁー持ってるなぁ私。(不運を) 笑
何か1つ違えばどこに落ちたかわかるのに… 全部 白い。思わず笑ってしまった。
当分の間ma-ruはお休み予定です。
これから私は浅草に向かい食べ歩きの年末を過ごす予定です。
- | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

不運の星の下に生まれてるようで・・・

2016.12.25 Sunday 17:50
昨日、ナショナルマーケットにピーナッツバターを買いに行った際イブの為ごったがえした店内の中を縫うようにして、ローストピーナッツ売り場へ。
はぁー なんだかなぁ〜
私ってこういう星の下に生まれたんだよなぁー まっ1個買えたからいっかぁ。
さっき食べてみたら・・・おいしぃ〜
また買いに行って今度はアーモンドも買いたぁーい。甘いのが得意でない方特におすすめのピーナッツバターです。
- | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

試さずにはいられない??

2016.12.24 Saturday 15:27
昨日見たテレビでピーナッツを機械入れてすぐにピーナッツバターになって出てくる・・・ってのをやってて。すごく惹かれた。出来合いのピーナッツバターは甘すぎて、もっと甘くないのがあればなぁ〜と思っていたから。甘くなければ、お料理にも隠し味、コクを出すのに使えそう。今、まさにピーナッツバターめがけ広尾に向かっているところです。
早く現物見たぁーいぃ??
- | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

せっかくタモギ茸推してきたのに・・・

2016.12.05 Monday 13:15
ma-ru Goでランチ展開をタモギ茸のリゾットでやってきてお客様にも少しずつ認知され始め出してきたのに、量の確保が難しくなってきました。
コレだーという食材にやっと出会えたのになぁ〜
今は和のお出汁&スピルリナパウダーリゾットと日替りリゾットでランチやってます。

今度の日曜日勝どき橋(月島第2児童公園)で開催している太陽のマルシェに出店していまーす。
- | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今日って・・・

2016.09.19 Monday 11:40
私、今日が祭日って全然わかってなくて、さっきランチの材料持って東大駒場キャンパスの正門前で暫し立ち尽くしました。エェ〜
確かに行きの環七スゴくすいていてあ〜今日は祭日みたいにすいてるなぁ〜とは思ったけど本当に祭日だとは思ってなくて・・・
ドジです。
- | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

サラサラ感伝わりますかぁ〜?!

2016.09.04 Sunday 12:40
今日は私がお借りしている駐車場前でかき氷&ヒューガルデンを販売しています。
今の課題は1人でも多くの方にこのかき氷を召し上がって頂きたい、ファンになって頂くには・・・です。
ほんのりお塩味のサラサラのかき氷。
かき氷ではない名前を付けたい位別物。多分、大手さんや売り方が上手い人の手にかかってたら今頃話題の商品になってたかも〜と思ったりもするけど、私の力不足っていう点は否めない。

あぁー小茂根のかき氷行列出来ないかなぁー
- | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

オンリーワンになりたくて・・・

2016.08.17 Wednesday 02:15
かき氷せっかくのスゴイ機械なのでミネラルたぁーぷりのお塩味の氷にしてみました。私的にはとてもグーな感じで、オススメはココナッツ×ココナッツ×ココナッツやきな粉ランデブー せっかくのサラサラ氷なのでそれを楽しむトッピングがグットかと。
今、甘くないトッピングを思案中で、デザート的と言うよりはツマミにもなる様な物を作りたいと思ってます。
塩味かき氷是非とも試して頂きたいです。
21日お店近く 12時位〜17時位
27日丸の内仲通り新国際ビル前 11時〜17時
かき氷販売しています。新感覚かき氷召し上がってみて下さい。
- | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ずっとアプリの存在忘れとりました

2016.08.09 Tuesday 11:21
ブログ、アプリ使わないと更新できない事すっかり忘れて前のアドレスにずっと送ってました。 うっかり者です

今年はかき氷頑張ってます。
お店近くにて11日、14日、21日 12時から17時位まで販売してますので是非??
- | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

明日15日金、明後日16日土

2016.04.14 Thursday 22:04
4月の営業日ブログにアップしてなく急な感じになってしまいました。
15日金、16日土ma-ru営業いたしまーす。
ご来店の際ご連絡頂けると助かりまーす。
- | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |